2015年04月22日

B品掘り出し物市2015

4/19にB品掘り出し物市を開催しました。ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。例年3月に行っていたB品市ですが、今年は4月。来られなくなった方、来られるようになった方、双方いらっしゃったと思います。

開催側としましては駐車場確保の問題(3月は雪が残っていたり降ったりするため除雪が大変)、出入りが激しいためほぼ扉が開きっぱなしで展示場が寒い(ストーブが頑張っても意味無し。お連れ待ちや休憩のお客様と一緒に私も震えている)等々不安要素が減って何よりでした。雨が降っていたら、ちがう結果になったかもしれませんが。また県外からのお客さまも雪解&降雪状況への不安が解消されたようです。来年は何月開催になるのかな〜。

スタートしてしまうと、もう写真撮影などしてる場合ではなくなってしまうので、開場直前の様子を。
DSC01569 (2)_blog.jpg

DSC01570 (2)_blog.jpg

DSC01571 (2)_blog.jpg

DSC01572_blog.jpg

DSC01573_blog.jpg

マグカップと蕗皿と湯呑が多いなあ〜〜〜。今年一年間、注文が多かったもの、すなわち多く作ったものが分かりやすい(笑)。

また来年の開催に向けてみちみち仕事して行きます。現在、作り手不足の為、供給量にだいぶ制限があります。作れる量が少なければ、もちろんB品の出る割合も減るわけで。もっと陳列数増やして欲しいという希望もちらほらいただきますが、人出が増えれば自然と増えるんです〜。まずは人材確保からスタートです。

同じ理由でブログも最近更新が間遠になっています。仕事は観光シーズンが始まり六魂祭も控え、写真撮りながら悠長にという状況では全然ありませんが、仕事以外のモノはあれこれ写真を撮りためてあったりします。後はUPする時間の問題。タイムラグをどこまで許すかの問題。できるだけ近いうちにUPしていきたい今日この頃です。












posted by UH.Komatsu at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 窯・イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/122066377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック