2016年02月01日

南外中学校美術展

二月になりました。立春近し、また小正月行事近しの本日です。

先月のことになりますが、私の今年の初仕事は11月に陶芸体験に見えた南外中学校、全校生徒さんの作品の仕分けと梱包でした。

写真は全作品の一部ですが、これだけでも結構な量。学年別に仕分けしながら割れないように1個ずつ新聞でくるんでいきます。開梱したらものすごい量の新聞紙になるだろうなとは思うものの、割れずにお渡しが最優先事項なので厳重に。
DSC01956_blog.jpg

無事、お渡しした数日後、下のチラシを届けていただきました。
DSC01976_blog.jpg

「南外中学校美術展」!!
陶芸体験で制作した作品他、生徒さんの美術作品が展示される模様です。場所は横手市の秋田県立近代美術館5階のギャラリーにて。期間は1/26〜2/14です。

すごいですね。私らの時代の展示は頑張っても学校の体育館もしくは空き教室か公民館くらいでしたが、ギャラリーに堂々と陳列してもらえるのであれば作成の熱もいや増しますね。中学生とは思えないような力作ばかりなのがチラシからも伝わってきます。興味のある方、ぜひご覧になってみてください。

問い合わせ先
大仙市立南外中学校 0187-73-1231
秋田県立近代美術館 0182-33-8855



posted by UH.Komatsu at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 窯・イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173203170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック