2017年10月28日

ふるふるマグカップ

本日、窯出しがメイン作業です。
今回は特別オーダーのものが多く、9割がた発送品なので店頭に並べられる品物はあまり多くないのですが、ご飯茶碗とマグカップ、冷酒盃が並ぶ予定になっています。
KIMG0034.JPG

今回のご飯茶碗は青紫がかった発色のものが混じっていて、普段とちょっとちがった雰囲気になっています。画像では見にくいですが左側の方です。
KIMG0035.JPG

マグカップも面白いのが一個出ました。
KIMG0033.JPG

この垂れの部分。垂れ落ちるか落ちないかの絶妙なタイミングで冷めたようです。ガラス質の糸でつながった釉薬の滴。空気の振動でもふるふる震えます。持つだけでも折れてしまいそう。繊細すぎて店頭に出せないのが残念です。KIMG0032.JPG

さて、検品終わったら梱包じゃ、梱包じゃ。
posted by UH.Komatsu at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 窯・イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181413383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック