2020年10月11日

去年の手帳を開いてみたら、「来年の手帳を見にいくこと」、「年賀状をチェックしておくこと」と書いてあって、びっくりしました。もうそんな時期なんですね。九月の上旬は真夏とたいして変わらない暑さにあえぎ、下旬は石灰沈着性肩板炎で動けずスキップしてしまったので、今この時の実感が薄いこの頃です。

この秋は、ちょっと遠いのですが、横手の道の駅に週一回、野菜と果物の買い出しに行くのが習慣になりつつあります。

りんごに始まり。←梨より先にりんごに手が出るりんご食らい。今秋はファーストレディーからスタートしました。その後、サンつがる、やたかと歩みを進めております。そろそろトキも食さねば。
KIMG0690.JPG

プルーン。
KIMG0698.JPG

梨がきて
DSC04732.JPG

時々、四角豆。3年くらい前に初めて見て気になっていた豆、当時は「ウィング豆」という表示でした。やっと口にした豆の味は、形は豆だけど食感はきゅうり!?ぽりぽりと、いくらでも食べられます。ちょっと苦味があるのは沖縄の野菜だからでしょうか。
DSC04750.JPG

そして、食べきれなかったらジャムにするもんねと、2キロ770円で箱買いした葡萄。10日ほどで食べ尽くしました。←今ここ。
DSC04762.JPG

去年は10月20日すぎに、ナツメをたーんと買ってきた記録がありました。今年もそろそろ出てくるかなあ。仕事は芸術の秋で賑わってきていますが、個人的には、どこからどうみても食欲の秋を爆進しています。ちゃんとスポーツの秋にもしようっと。
posted by UH.Komatsu at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | クマの製品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188015551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック