久しぶりに新人さんが2名入社しました。
うちの未来の職人です。
これは大事件です。
1人は先月から、もう1人は今月末から出勤です。
現在は、社内あちこちで様々な作業を体験しながら轆轤練習と土練り練習に励んでいます。
職人のたまごの2人ですが
お店番や電話応対にも従事してもらう予定です。
これは、作る先には必ず使っていただくお客様がいらっしゃることを忘れて欲しくないからです。
もちろんニーズをつかんだり、インスパイアされたりすることもあるでしょう。
すでに出勤している某M君の
焼き物に対する情熱はなかなかです。
熱いです。
そしてたくさん引き出しを持っていて
いまなお新しい引き出しに色いろ収集中の方とみました。
技術は会社で教えますが
糧となる様々な経験は毎日の業務があってこそ。
どうか彼らの作品をお届けできる日を楽しみに
あたたかくお見守りくださいますようお願いいたします。