2010年03月15日

登り窯レポート その1

DSC00369_web.jpg

3月28日に窯出し予定の
登り窯の準備が進んでいます。

現場からは
「遅れ気味〜わあわあきゃあきゃあ」
という声が
聞こえないでもないですが
仲間も増えたことなので
スタッフ一丸となってがんばります。

現在、「轆轤成形」が終盤になりつつ
乾燥が終わったものから
順次、「素焼き」、「みがき」と過程を進めています。

「みがき」作業では濡れスポンジを使います。
毎年、バケツの水がぬるんだ日、
いちばん春を感じます。

今年はまだまだ手がかじかみます。
ハンドクリームともお友達です。

早くあったかくなるといいなあ。





posted by UH.Komatsu at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 諜報員クマの事件簿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36396337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック