2010年12月15日

風にも負けず、雪にも負けず、男鹿へ行く

DSC01118_blog.jpg

本日の最高気温はマイナス1℃だそうです。
ですが、出勤時にすでにマイナス1℃が道路上に表示されてました。
午前7時半前にして、すでに最高気温到達…?

風雪で時折あたりが真っ白に煙る中、うちの大ボスと小ボスは
男鹿半島まで出かけて行きました。

先日、採取した釉の原料を運んでくるためです。

大ボスが秋田市に用事があるとのことで先発隊でひとり出発したのですが、
途中、「路面状況が悪いから早めに出発しろ〜、万一に備えてロープ積んでこい〜」との
連絡を入れてきました。

そして小ボスは今さっき、レンタカーの2トントラックに乗り換えるべく、まずは車屋目指して出発しました。

この天気の中の積み込み作業もさることながら
2トントラック初運転の小ボスは大丈夫なのか?
秋田市まででも峠越え2つあるしなあ。
それまでに少しでも運転に慣れるとよいのですが。

開店二時間ちょっとにして
あちこちで車が落ちたり飛んでったりの話や救急車の音が聞こえてきます。
無事に帰ってきますように。

心配しつつも、残ったメンバーは自分の仕事に精を出す。
これから窯出し、納品準備です。
その後、急須作成続行。納豆鉢に柄をつけて、記念品注文の包装と進んで行きます。
DSC01117_blog.jpg



posted by UH.Komatsu at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 作業状況
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42099746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック