2012年02月08日

スープカップできました

なぜか夏のさなかに制作してまさかの完売を果たしたスープカップが出来上がりました。
http://naraoka.sblo.jp/article/46500713.html?1328662701

DSC01665_blog.jpg

風が冷たくなり始めた頃から、季節だよ〜、季節だよ〜、今だよ、今〜、と呪文のように唱えながら年を越しての完成です。ウェブカタログにもアップしました。

暖房した部屋にいてもしんしんと冷えてくる今日この頃。
あたたかいスープだけでなく、カフェオレやチャイなどもよいですね。
お玉で注ぎやすいように鉢を開いてみたところ、どうやらマキアートにもよいようです。
そんな高度な技は私にはありませんが、本でも買って挑戦してみようかなとふつふつと野望をいだいています。おうちカフェの類の本もけっこう出版されてるみたいですしね。泡だてたミルクの上にキャラメルシロップで格子を描くくらいならできるかも。

この鉢の水面(?)にリーフとかハートとかクマとか描かれていたら…、楽しいなあ。ぽや〜ん。(←妄想中)
DSC01666_blog.jpg
posted by UH.Komatsu at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | クマの製品紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53499566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック