2012年04月29日

夕暮れ散歩

楢岡陶苑の桜が満開になったので昨日の帰り、南外ふれあいパークに寄ってみました。

勝手に穴場だと思っているのですが、昨日は時間帯もよくとてもいい時間を持てました。

友人がティッシュペーパーの花だという木蓮満開!!車から降りると空気に花の香りが満ちてるのが分かるんですよ。
DSC00228_blog.jpg

夕がたの光に花も夕月もとても映えます。絵葉書にでもなりそうだと自画自賛。どうしても電線が見えてしまうのが残念です。
DSC00230_blog.jpg

桜は今日か明日が見頃になりそうです。
DSC00231_blog.jpg

今年はまだ雪が残っているので角度によっては桜と木蓮と雪山という驚異のコラボも楽しめます。
DSC00237_blog.jpg

仙台に暮らしていた頃は、出歩く時いつも徒歩か自転車だったので、年間通してこういう時間帯の中に身をおいていたのに、秋田に戻って来てからは屋内と車を行き来することがはるかに多くなってしまっているので、やけに懐かしい気分になりました。夕方の散歩が好きだったはずなのですが、今では独り暮らしの時と違って一番外に出にくい時間かもしれません。この空気と光の感触をよくもキレイに忘れられたものです。年月は怖いですね。

最後に空を背景に木蓮がゲートに見える一枚を撮影してきました。
DSC00241_blog.jpg

本当に穴場なんですよ、ここ。

posted by UH.Komatsu at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | クマのお出かけレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55576629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック